[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
まさかの。。。

  こんにちは♪

  保育園を辞めてから、熱をだすことがなくなってた娘。

  久しぶりに先週の水曜から微熱が、、、念のため小児科に行った

  けど、インフルエンザの検査は早いとのことで様子を見てくださいと。

  次の日も微熱で金曜日は昼から熱が上がってきたので、夕方受診して

  検査すると、、、、「インフルエンザBです。。。」

  咳が出始めて、鼻は奥にたまるわでとってもしんどそう~

  さすがの娘も食欲が落ち大好きなプリンも食べない。。。

  熱は最高でも38.5で、ぐったりすることはなかったのですが、

  咳がよく出るので何回も起きて寝にくかったようです。

  幼い娘を隔離することは出来ないので、あたしはずっとマスク着用。。。

  (もちろん寝るときもね!)

  昨日から熱は下がり、咳が少し残る程度で食欲も戻り元気に

  なりましたが、まだお友達と遊ぶのは禁止。

  毎日お出かけや児童館や公園に行ってたあたし達親子は

  ストレスたまり放題です。。。。

  あともう少しの辛抱。

  皆さんもまだインフルエンザ流行っているようなので、

  気をつけて下さいね♪♪ 
[2014/03/05 14:16] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(3) |
2歳になりました^^
  
  またもや、ブログを放置。。。。

  こんばんは☆

  日々あっという間に終わるような毎日。

  早いですね~

  娘、バレンタインの日2歳になりました!!!!

  誕生日は初めての雪に大はしゃぎ。

  家の前でゆきだるま作ったり、近所のおねえちゃんの

  雪合戦みたり。

  怖がることなく、楽しそうでした♪♪

  2歳、、、、イヤイヤですね。

  うちは「イヤ、無理!」ですよ。

  食べる事にものすごい警戒心が強い娘は、

  野菜はそのままでは絶対食べないし、

  新しいメニューはほぼ食べない。

  そんなときに「イヤ、無理!」

  
  あと、言葉は増えてきてよくしゃべる!!

  だからしっかりしてるな~って言われるんだろな。

  同じぐらいの子達と遊ぶ機会をなるべくって思って

  児童館や公園や色んなとこ連れていってるので

  すぐ遊んでる子に話しかけたり、おいかけたり^^

  自分からお友達に叩いたりしなくなって、されたりし返すと

  いう、とっても強すぎる子です。。。涙

  
  あと、うんちをする時に言ってくれるようになったので

  今のところほぼトイレで。

  おしっこも教えないとだけど、、、、暖かくなったらね(笑)

  
  日々成長で色んな刺激や吸収が早いので、

  やりたがってることなどしっかり見てさせて行きたいな。

  今ははさみの練習。。。。教えるのが大変でこっちがイヤになる(笑)

  教える側の根気の強さも必要ですね。

  今年5月から幼稚園の二歳児クラスに入ることも決まりました!

  一学期はあたしも一緒に登園。

  また新しい出会いがあるんだろうな~♪♪

  親が楽しみ♪♪(笑)
 


[2014/02/20 23:58] | 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ
Maki`s natural life♪


☆日々の育児、大好きな料理、お菓子作り☆

プロフィール

Maki

Author:Maki
2005.09結婚。
ぷーちゃん(夫)と二人暮らし。
苦手だった料理を克服して
今は楽しく料理してます♪♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

